忍者ブログ

番鱒日誌

番鱒だから書き放題(!?)

無題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無題

引退後のパオさんが練習に来られましたが、おひげを伸ばして、プー生活も板につき始めた・・・・・か?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hands Off

まだ楽譜が身に馴染んでない。

でも、本当なら、こんな曲はこんな風に、と判断できるべき。

ゴスペルとは、神様ありがとう!という感謝の音楽。

もちろん、アフリカン・アメリカンの。

mfとf、ffとをよく計算して、感動のツボを作りたいところ。

たとえて言えば、神の恩寵をじんわり感じているところと、心の底から感謝の叫びを上げているところ、とか。

音符を長めにとるのはいいのだが、粘りというか粘り腰というか、がありません。

ベターと伸びているだけ。

The Heat's On

ベース無しではしんどい。

ということで、1回きり。

気を抜かずにやりましょう。

Without A Song

手慣れたところというところ。

ソロバック、確実に入りましょう。

先週やったことはちゃんと身についていますので、集中力かな?

Lush Life

先週の予告どおり、ハラグチさんにお願いしました。

本人は是非リベンジしたいということで。

A Child Is Born

シライ君、本当に割り算できない・・・・・

All My Life

3曲バラードをしましたが、サウンドは決して悪くありません。

細かいノリが問題になりましたが、それが問題になるくらいの演奏にはなってるってこと。

(ということにしときましょう)

サウンドでいえば、pがそこそこ芯があってきれいなのに比べ、fがビャービャーで汚い。

Sarah's Touch

アンサンブルが難しい曲です。

あまり吹奏楽っぽくなくやりたいところですが、編曲がけっこう厚いので、まじめにやりすぎるとやぼったくなります。

Bright Lights

もうこのあたりでは疲れてたか?

やはりSax.のノリがくちゃくちゃになるところが気になる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はシライ君がクリックをモニターしながらやってくれたので、管の悪いところが録音聞いてもはっきりしています。

細かいハネとか言い過ぎたかと番鱒少し反省しています。

どうクラップするかという、シライ君の指摘をもう一度、しっかり考えてみましょう。

みんなのクラップが気持ちよくあえば、音楽がもっとグルーブするはず。

ライブもしたいし、そのあたりのことも考えつつ、練習していきたいと思っています。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
maahh
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R